
どりさんの脚本書き置き場。

脚本書き置き場。 イメージキャスト付で書くこと多し。小ネタありな推理モノが書きたい。 脚本家また目指してます。ここに掲載する脚本の著作権は私にありますので、無断引用などはお断りします。 (いないとは思いますが)もし、使用したいという場合は1度コメント欄かTwitterでご連絡をお願いします。

脚本専用ブログ立ち上げました。

どうもです。

普段はノエルメイスというブログをやっているドリーです。

 

dolly-728-moonstar-9ze-78.hatenadiary.jp

 

今まではブログの方で何個かシナリオ載せていたのですが

ごっちゃになると困るので、今回新しく脚本専用ブログも作ってしまいました。

一応『小説家になろう!』のほうでも掲載してるものがあるんですけども、

一旦こっちに移行させる予定。

 

諦めていた夢をもう一度目指すきっかけを作ったのは…

私、中3の終わりから目指していた脚本家の夢を7年前に挫折したんです。

が‼︎

去年の冬前に久世星佳(くぜせいか)さんという元宝塚トップスターの方のファンになりまして。

天海祐希さんの次、真琴つばささんの前にトップスターになられた方です。

この方舞台(ストプレ)ではかなりご活躍されていらっしゃってて、

舞台が好きだという人ならばおそらく名前知らない方いないと思います。

画像載せますね。この方です。

f:id:nanath_heaven28:20170330025715j:image

f:id:nanath_heaven28:20170330025405j:image

f:id:nanath_heaven28:20170330025432j:image

 

ドラマだとほとんどゲスト出演が多くて、犯人役もやれば殺される役も多いので

刑事ドラマとか2時間ドラマ見てるなら見たことあるかも?

最近はちょい役ばっかしですが。

唯一レギュラー出演してたのが「第二楽章」っていう2013年くらいに放送されてたNHKのドラマ。

お調子者のチェリスト役で出てます。

 

で、ファンになる入口がドラマの犯人役からで…

こっから話長くなるのでブログの方で書いたやつ載せる(笑)

 

そもそもなぜ、 ジャニーズと、48Gと、サカナクションを 好きな私がなぜ宝塚OGさんに どハマリしたのか?~1~ - ノエルメイス

そもそもなぜ、 ジャニーズと、48Gと、サカナクションを 好きな私がなぜ宝塚OGさんに どハマリしたのか?~2~ - ノエルメイス

 

 

ざっくり説明すると…

ドラマの犯人役→宝塚時代の久世さんにどハマりしてしまった。

というわけ。

 

舞台中心にご活躍されてるのでドラマもゲスト出演ばかりだし

いつ何のドラマにゲスト出演するかも分からないから

私は『勝手に脚本考えて勝手にドラマを脳内再生して楽しむ』ということをしていて。

いいポジションの脇役で(舞台だと主演何作かやってるけどドラマだと主演向きではないのですよ)。

 

そうこうしてるうちに、彩羽真矢さんという元宝塚男役出身の現役アイドルの方の動画見て

『いくつになっても夢があるなら諦めちゃいけないんだ』って気付かされたんです。

 

だから私も、もう一度、

脚本書く仕事に就く夢を目指すことにしたんです。

 

もちろん簡単になれるものではないということはよく分かってます。

何度か応募しようとして結局応募出来なかった未熟さもありましたし。

 

 

だけど、今回は時間がどんなに掛かってでも、

私がこうやって生きてるうちは目指すしかない。

 

 

まずはシナリオコンクールで賞(佳作など)をもらえるような脚本を書けることを

第一に目標としています。

持ってるシナリオ本何冊も読み漁って、久しぶりに脚本書いたけど

情けないぐらいの酷さ。

一度基礎からやり直した方いいかなぁと、シナリオセンターの通信講座も考えましたが

今は久世さんがまた舞台に出るであろう時に鑑賞するための遠征資金を貯金中だし、

仕事が在宅なので一括で払うには数ヶ月分のお給料貯めてからじゃないと無理…。

なもんで、独学で「月刊シナリオ」と「月刊ドラマ」をまた買い始めて見ながら勉強。

 

 

でも、最終目標は

久世さんに私が書いた脚本のキャラクターを演じていただきたい…

今ね、自己満で書いてるシナリオあるんですが、

その中に出てくるとあるキャラクターが完全に久世さんをイメージキャストにしてるわけです。

そのキャラクターだけはどうしても久世さんなのだよ。譲れんのだ。

 

 

 

まずはこれに挑戦する。

f:id:nanath_heaven28:20170330032717p:image

 

 

不定期更新になりますけれども、

脚本の他に人物表(場合によってはイメージキャストも入れます)、執筆裏話的なのも書きます。

 

 

なので、よろしくお願いしますー!