また、シナリオライター目指してもいいですか?

脚本書くお仕事をまた目指してます。 脚本載せる時はイメージキャスト付で書くこと多し。小ネタありな推理モノが書きたい。

連ドラ・シナリオ大賞に応募完了!

TBS 連ドラ・シナリオ大賞に応募完了しました。

 

f:id:nanath_heaven28:20170528015629j:image

 

メールでの応募です。


f:id:nanath_heaven28:20170528020731j:image

 

応募しなければ進めないからね。

…というのも、実はここ2週間以上の間に精神的に大打撃を食らい、シナリオは書きたくなくなるし、

しばらく周りの人間を『敵認定』するわで何かと私の中で修羅場ってたのだけど(苦笑)

何とか谷底から這い上がって何とか応募用の作品を作りあげた。 

 

何度かしくじりかけたのは2話〜最終回までのあらすじを簡易にまとめること。

※第1話分のシナリオのは余裕だったけど※

スマホiPad miniと無印の文庫本ノートに色々とメモる、メモる、メモる!!!!

名前考えるのは得意な方だけどあらすじを考えるのにこんなに頭使うのいつぶりだろうか。

 

第1回目か2回目の時は他局のシナリオコンクール用のシナリオを何作品か書いてるうちに

訳わかんなくなってパニック起こしてしまい、結局断念してしまった悔しい思い出。

 

今年はまず焦らずに

'最低2〜4作品応募'

が目標。


次に私が応募するのはこのシナリオ大賞。

第1回WOWOW新人シナリオ大賞

WOWOWシナリオ大賞|WOWOWオンライン


f:id:nanath_heaven28:20170528021340j:image

 

(実はもうすでに書きたいテーマ、プロットetc…考えておりますとも)

 

『月刊ドラマ』はたまに行く本屋さんで毎月取り置きしてもらうことに〜。

本当は『月刊シナリオ』も欲しいけど取り扱いしてないとのことで断念。


f:id:nanath_heaven28:20170528023327j:image

 

 

ブログも放置しまくってるから更新せねば。

こんな時間に書いちゃって何だか悪い気もするのだが、

まずは応募完了の報告も兼ねて…と。

 

まだまだ頑張るぞ、と!