また、シナリオライター目指してもいいですか?

脚本書くお仕事をまた目指してます。 脚本載せる時はイメージキャスト付で書くこと多し。小ネタありな推理モノが書きたい。

WOWOW新人シナリオ大賞応募用シナリオの話と息抜きで書いてるコメディもの

お久しぶりです。

毎日暑い日が続いてますね~私の部屋も毎日クーラーがガンガンと。

電気代がおそるべし。実家暮らしなので1万超えたら折半です(苦笑)

 

さて、WOWOW新人シナリオ大賞応募締め切りまであと1か月半ほどになりますが

こちらもマイペースではありますが書いております。

 

corporate.wowow.co.jp

 

テーマはもう最初から『サスペンス』と決めてます。

WOWOWのドラマ=サスペンスのイメージしかないんですよね私の中で。

 

登場人物も少なすぎず、多すぎず。

主人公は警視庁捜査一課にいた元刑事で

急死した父親の探偵事務所を5年前に継いだ女探偵となっています。

 

先に真相解明~ラストのシーンは3~5日くらい掛けてパパパーーーっと書いてしまったので、それに繋がるシーンを小分けに何個かに分けて書いてる感じ。

あとはストーリーを繋げてみて訂正箇所があれば書き直す・・・と。

 

そして、これを生きながら息抜きで書いているコメディものがあって・・・。

よくある『嫁vs姑』ならぬ、『嫁vs小姑』。

 

我ながら、書いて読んで、そんで勝手に笑ってます。

・・・イタイよね(笑)

 

イメージキャストも考えているため応募するつもりもないので

書きあがったら人物表などなどもろもろここで載せてみようかと思います。

読んでくださるとうれしいです。